So-net無料ブログ作成
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

連休中のビックリ! [管理人のおしゃべり]

連休も わずかとなった土曜日、義母への母の日プレゼントを買いに仙台へ ダーさんと出かけました。
順調に買い物も済み、お昼どうするとなり、前にTVで見たFORUSの地下2階にある「北京餃子」へ行く事にしました。
とにかく量が多いのにリーズナブルという話で、「広東焼きそば」が お薦めだとか。
着いてみると、めっちゃ古っ
お店の前の券売機で買うのですが、700円を越えるモノがありません!というか、定食580円とかって、やっていけるの
ダーさんと「広東焼きそば」の券を買ったのですが、一人前620円ですよ。
食券は厨房の所まで持って行き、食券に書かれているNo.を呼ばれたら取りに行きます。
待つこと暫し、呼ばれたー!
で、ダーさんが持ってきてくれたのは「なんじゃこりゃ」という量の広東焼きそば。
普通の焼きそばなら、無理すれば2つ お盆に乗りますよね?
コレ、全然無理です。
ってか、1つの大きさがパーティー用オードブルのお皿位あるんですけど。
2人で格闘いたしました。
私は何とか麺は制覇しましたが、餡と野菜は無理!
最後はダーさんに助けてもらいました。
うん、隣のご夫婦が餃子1つと広東焼きそば1つ頼んでたのは、正解だわー!(笑)
味は、そうですねー、昔懐かしい中華料理という感じ。
広東焼きそばは、私には少し甘すぎました。後半は、お酢を垂らして ちょうど良い感じでした。
皆さんも もし仙台にお越しの際には、一度「北京餃子」へ足を運んでみてください。
値段と量にビックリされることと思います。
2017-05-10T10:07:24.JPG

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

たいへー

味で勝負か、量で勝負か、値段で勝負か。
もちろん全てなら言う事無し!!
by たいへー (2017-05-12 07:27) 

みーはー熊

⭐たいへーさん
ですよねー(笑)
何より 若いお兄さん達やガテン系のお兄さんには、懐にも胃にも優しいお店のようでしたよ。
さすがに中高年には結構キツかったですけどね。
by みーはー熊 (2017-05-13 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。