So-net無料ブログ作成
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

コレは なんだ? [管理人のおしゃべり]

昨日、ウォーキングしてたら 私の私の手の甲を掠めて、足下の草むらに何かが着地。
葉っぱかなと思うような緑色のモノだけど、近づいて見てみたら、ん蝶々?蛾?
写真だけ撮って、家に着いてから調べてみました。
どうやら このコ、蛾の一種「アオシャク」の仲間のようです。詳しい種類は画像からは、分かりませんでしたけど、こんな蛾も居るんですね。
2017-05-30T06:21:06.JPG

nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 16

kyo

笹の葉で作った何かと思いました。
こんな蛾がいるんですね!

by kyo (2017-05-30 17:34) 

みーはー熊

⭐kyoさん
ねー。
ビックリでした。本当に木の葉とか笹の葉みたいで、でも良く良く見てみたら、立ってる⁉みたいな(笑)触角も ありましたし。
わ!生き物だ!(爆)
by みーはー熊 (2017-05-31 20:23) 

みーはー熊

⭐ネオ・アッキーさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2017-05-31 20:23) 

ぴーすけ君

キレイな緑色してるんですね~
よく気がつきましたパチパチ☆(o´∀`ノノ゙
by ぴーすけ君 (2017-06-01 10:56) 

みーはー熊

⭐ぴーすけ君さん
でしょ?(笑)
多分 手の甲を掠めてなければ、気づかないままだったと思います。
こんなに綺麗な緑色の蛾は、初めて見ました!
by みーはー熊 (2017-06-01 17:10) 

みーはー熊

⭐ribonribonさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2017-06-01 17:11) 

たいへー

蝶より綺麗な蛾は沢山いますよ。
飛び方がイマイチなだけで。(ワラ
by たいへー (2017-06-03 07:36) 

みーはー熊

⭐たいへーさん
そうですね。
でも さすがにこんな葉っぱのような蛾は初めて見ました(笑)
by みーはー熊 (2017-06-03 17:39) 

ぜろこ

さすが、ねーさん。
私だったら葉っぱだと思い込んで、
よく見てみようなんて思わなかったと思います^^

by ぜろこ (2017-06-04 16:56) 

みーはー熊

⭐トレンダー櫻井さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2017-06-05 17:53) 

みーはー熊

⭐kiyokiyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2017-06-05 17:54) 

みーはー熊

⭐ぜろこさん
ただ足下にいるだけなら、多分気づかなかったと思います。
手の甲を掠めて飛んでいったので、「あれ⁉」と思ったんです。
もしかしたら、今までにも目にしていたのかもしれませんね。
by みーはー熊 (2017-06-05 17:56) 

要

たいへんご無沙汰しております。
以前ブログで交流させていただいていました要です。
覚えていらっしゃいますでしょうか?

ブログをやっていた頃は自由気ままな大学生でしたが、
今は社会人として忙しい毎日を送っております。
最近昔のことをふと思い出して、
久しぶりに熊ねえさんのブログを拝見しました。

ねえさんもロッキーくんもお元気でなによりです。
孫熊りっちゃんがもう小学生ということで驚きました。
時の流れは早いですね~!

熊ねえさんの近況を知ることができてうれしいです。
またお伺いしますね(^^)
by 要 (2017-06-05 21:06) 

みーはー熊

⭐要さん
わー、お久しぶりです。お元気そうで、そっかーもう社会人に なられたのですね。
私も何と3度目の成人式も済ませ(笑)、ブログも以前のように毎日更新というのは出来なくなりました。まぁ、ノンビリと更新を続けております。
ロッキーも17歳、陸がめのリクは20歳越え、孫熊りっくんも1年生です。
早いものですねー、ビックリ(爆)

要さん、お仕事お忙しいでしょうけど、お身体には十分気をつけて、たまに息抜きに蔵をのぞきにいらして下さいね。
by みーはー熊 (2017-06-06 17:39) 

mam♪

葉っぱの様に見えちゃいましたw
うちのウサギたちなら近寄って行きそうです⌒(≧∇≦)b
by mam♪ (2017-06-12 17:49) 

みーはー熊

⭐mam♪さん
ねー。ビックリしちゃいました。
mam♪さんちのウサギさん達も ビックリして飛び上がっちゃいそうですね(笑)
by みーはー熊 (2017-06-12 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。