So-net無料ブログ作成
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ホワイトデー [管理人のおしゃべり]

ダーさんからホワイトデー何が良い?と聞かれたので、久しぶりに「ケーキ」と答えた私。
で、ケーキ屋さんまで車で一緒に行ったのだけど、ダーさんは「車にいるわ」
んんー?
それってケーキ、私が買うって事
あ、そう!なら好きなの買っちゃうもんねー♪
という事で私はイチゴてんこ盛りのタルト、ダーさんのはクレープにしました。
うふ、うまし
DSC_0103.JPGDSC_0104.JPG

nice!(7)  コメント(9) 

クロッカス♪ [管理人のおしゃべり]

昨日の午後から チラホラ舞っていた雪。夜中もう少し降ったようで、朝起きてみたら うっすら雪化粧。寒いなーと思ってたんですが、お日さまが出始めて…あれ昨日は咲いてなかったクロッカスが パカンと開いておりました。
3月ー春の使者も ジッとしていられなくなったようです。
DSC_0100.JPGDSC_0102.JPG

nice!(2)  コメント(2) 

グラデーション♪ [管理人のおしゃべり]

色が気に入って買った「クリスマスローズ」
最初は紫っぽい濃い色の蕾。開き始めも濃いピンク。
やがて淡いピンクに変わり、さらに緑がかったピンクに変わりつつあります。
長い間 楽しめるクリスマスローズ。
鉢植えにしたからこそなのか、グラデーションを楽しめています。(スマホからだと画像の順番 逆ですね、すみません)
そして まだまだ蕾があるので、これから先も楽しめそうです♪
DSC_0099.JPGDSC_0098.JPGDSC_0097.JPGDSC_0096.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

雛祭り [管理人のおしゃべり]

今日は雛祭りですね。
我が家は、娘達がお嫁に行ってしまったので、大きなお雛様は出さなくなっちゃいましたが、小さなお雛様達を あちらこちらに置いています。
とはいえ、今日は ちらし寿司は作らず カレーでした(笑)
実は夕方 歯医者さんに行かなくてはいけなかったからです。
久々の歯科医院、しばらく通院決定です。
DSC_0096.JPGDSC_0097.JPGDSC_0098.JPG

nice!(4)  コメント(7) 

3月ですよー! [管理人のおしゃべり]

今日から3月ですね。
でも まだまだ眠いリクです。

昨日、久しぶりに大きな地震がありました。
ウチは震度3位だったんですけど、ちょっと長かったので やはり震災を思い出してしまいました。まだまだ気を緩めるなという事でしょうね。
DSC_0099.JPG

nice!(4)  コメント(6)