So-net無料ブログ作成
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

結婚記念日 [管理人のおしゃべり]

過ぎてしまいましたが、4月24日は私とダーさんの結婚記念日でした。
朝、二人で何年目だっけと指折り数えましたら、まぁ満34年でございました。
よく飽きもせず-違うか(爆)いろんな事を二人で乗り越え、気がついたら 親兄弟・姉妹より長く一緒に生きてきたんだなー。
24日は「これからもヨロシク」だけでしたが、連休中に二人で何か美味しいものでも食べようかと思っています。
そんな折、届いた業者さんのダイレクトメール。よくよく見たら、桜の切手!しかも消印は24日だし、地の封筒が緑なので切手も映えるし、何だかお祝いしてもらったような嬉しい気持ちになりました♪
2017-04-26T10:00:02.JPG

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

祝 17歳♪ [管理人のおしゃべり]

本日、我が家のワンコ ロッキーが何と17歳となりました
歳を取って 目はほとんど見えず、鼻もそんなに利かなくなってきましたが、この1年大病もせず元気に17歳を迎えるコトが出来ました。
あとどのくらい一緒に居られるのか分かりませんが、ノンビリゆったり穏やかに過ごしてほしいなーと思っています。
20歳まで あと3年、ロッキー頑張ろう
ロッキーへのお祝いは、新しい首輪とレトルトのゴハン。
そうそう、ペットショップでトリミングしたらオヤツ頂きました♪
それに毎年恒例の写真コンテストでは、何と!「特別賞」を頂きました 嬉しいね。
2017-04-20T18:24:20.JPG2017-04-20T18:24:20.JPG2017-04-20T18:24:20.JPG2017-04-20T18:24:20.JPG

nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

青空と桜 [管理人のおしゃべり]

昨日は北も南も 雨と風が酷かったですね。
皆さんの所は、大丈夫でしたか?
蔵も夜中は 結構な雨と風でした。朝には雨も止んできましたが風が残り、そのおかげか綺麗な青空になりました。
桜も散り始めたけれど、まだまだ綺麗 しかも空の青さが何とも言えない位 美しい!
急いで写真撮りました。
今年も綺麗に咲いてくれて、ありがとね。
今年は、忘れずに肥料すきこまなくちゃ!
2017-04-18T21:58:47.JPG2017-04-18T21:58:47.JPG2017-04-18T21:58:47.JPG

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

見っけ! [管理人のおしゃべり]

週末 激安店に買い物に行ったら、外の園芸コーナーで見つけてしまいました。
昔 実家を建てた頃、母が私の部屋の前に植えてくれた「花かいどう」
震災で壊す時、移したいなと思ったのだけど、かなり大きくなってて移植する場所もないし、諦めたのです。
そしたら、桜とかの植木の中に1つだけ混じっていました。
何だか目を奪われてしまって、つい買ってきちゃいました。
その時買ったのは、もう1つ。
昔 植えたのだけど、うまく育たなかった「沈丁花」
こっちは まだ小さな鉢。花が終わったら、少し大きな鉢に替えて、大きくなったら地植えしようと思います。
そして…咲きました我が家の桜
今年は 昨年 肥料忘れちゃったので、葉っぱだけの枝も見えるけど、でもキレイ 曇り空だったのが残念。今夜 結構な雨になるとか。散ってしまうかな
2017-04-17T12:18:57.JPG2017-04-17T12:18:57.JPG2017-04-17T12:18:57.JPG2017-04-17T12:18:57.JPG

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

にっこり(^O^) [管理人のおしゃべり]

春は やはり良いですね。
彩りの少なかった庭が 気がつくと、あちらでもこちらでもカラフルになっています。
2017-04-10T09:06:53.JPG2017-04-10T09:06:53.JPG2017-04-10T09:06:53.JPG2017-04-10T09:06:53.JPG2017-04-10T09:06:53.JPG

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

蔵の春 [管理人のおしゃべり]

四月に なりましたね。
ウチの孫熊りっちゃんも 今年ピッカピカの一年生に なります。
今朝、ショートメールで入学式前だけど、今日から学童クラブに行ってきます!と連絡が来ました。初めての場所、初めての人達、ドキドキしてるだろうな。ちょっとシャイなので心配だけど、りっちゃんファイト

さて、蔵の方はというと だんだん春めいてきました。暖かくなったと思うと寒くなったりでしたが、お花が次々咲いてきました。桜も結構 膨らんできました。今年は 入学式に桜咲いてるかしら
2017-04-03T08:20:01.JPG2017-04-03T08:20:01.JPG2017-04-03T08:20:01.JPG2017-04-03T08:20:01.JPG

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog