So-net無料ブログ作成
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   
映画・TV・DVD ブログトップ
前の10件 | -

シネマ歌舞伎観てきました♪ [映画・TV・DVD]

今週始め 映画館のHPをチェックしたら…あらま、シネマ歌舞伎やってるじゃないですか。
『鷺娘』と『日高川入相花王』、さらに『京鹿子娘二人道成寺』もやるというではありませんか。
『鷺娘』は若い頃に東京で観て感動したんですョ。しかも坂東玉三郎さんは もうこの踊りは踊らないとおっしゃってるので、舞台では観ることは出来ません。これは観るっきゃありません。
『日高川入相花王』と『京鹿子娘二人道成寺』は、玉三郎さんと若手の菊之助さんが踊られるもので、私は残念ながら舞台を拝見してなかったので これは観なくては!!(笑)
で、最終日の今日観てきました♪

確かにシネマ歌舞伎は地方に暮らしてる私にとってはありがたいですけれど…やはり本物の舞台が観たいです!!
DSC_0140.JPG

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

映画『MUSASHI』『相棒 劇場版 Ⅱ』『SP 野望編』 [映画・TV・DVD]

先日、映画館で『MUSASHI ロンドン・NYバージョン』を見てきました。

【続きを読む】


タグ:映画
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:

ゲキシネ『蛮幽鬼』 [映画・TV・DVD]

先週、うさぎを誘って ゲキシネ『蛮幽鬼』を見てきました。

【続きを読む】


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:

おススメDVD [映画・TV・DVD]

昨年から忙しい~!と言い続けておりましたが、実はチャッカリ(?!)DVDもいろいろ見ておりました。今回は だいぶ溜まっちゃったDVDのお話をしようと思います。

【続きを読む】


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:

シネマ歌舞伎「蜘蛛の拍子舞」「身替座禅」 [映画・TV・DVD]

近くの映画館でシネマ歌舞伎がかかったので行ってきました。だって大好きな坂東玉三郎さんや中村勘三郎さんが出てるんですもの。見なくっちゃ!(笑)

【続きを読む】


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:

映画 『3D ALICE IN WONDERLAND』 [映画・TV・DVD]

昨日、3D映画の『ALICE IN WONDERLAND』を観てきました。

【続きを読む】


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:

映画『交渉人』 [映画・TV・DVD]

ちょいと前になりますけれど、ダーさんが珍しく午前中のみの仕事だった日があったので、午後から映画『交渉人』を観てきました。

【続きを読む】


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

映画『ゴールデンスランバー』 [映画・TV・DVD]

土曜日、雪が降る中ダーさんと『ゴールデン スランバー』を見てきました。

【続きを読む】


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

映画『AVATAR』 [映画・TV・DVD]

三連休の最後、成人の日にダーさんと3D映画『AVATAR』を観てきました。

【続きを読む】


タグ:映画 AVATAR
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - 映画・TV・DVD ブログトップ