So-net無料ブログ作成
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ショック… [管理人のおしゃべり]

近所の奥さんが突然亡くなられました。
ロッキーとも仲良しだったゴールデンレトリバーの『ナナちゃん』と『ランちゃん』のお母さんです。
ナナちゃんは昨年亡くなったのですけど、その後ランちゃんは元気過ぎるので散歩させられなくて お父さんの仕事になってしまってる…と、おっしゃってたんです。
それでも いつぞや私が車で買い物に行く途中見かけ、『乗って行きませんか?』と声をかけたら、なかなか歩かなくなったので病院に行く時位は歩こうと思って…と、おっしゃってたんです。
先週も そんな風にして歩いてらしたのを車から見かけてたのですが。
先週末、お風呂場で倒れておられたそうです。ダンナさまは先に寝てらしたようで、息子さんが夜中に帰ってきて発見されたとか。
高血圧だったそうですが、冬でもないのに…。
もう お目にかかれないということが、まだ信じられません。
私より少しだけ年上で、息子さん二人がまだ結婚されてなくて、孫が抱けるのは一体いつのことやらと笑ってらしたのに。
早すぎます。
でも一番驚いているのは奥さんかもしれませんね。
ナナちゃん、お母さんが迷わないように ずっと傍に居てあげてね。

ご冥福を心より お祈り申し上げます。
DSC_0631.JPG

nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

たいへー

人生、何があるか分かりませんね。 
by たいへー (2015-06-05 08:30) 

みーはー熊

☆たいへーさん
落ち着いた頃に お線香あげに行こうと思っているのですが、ご主人にかける言葉が見つかりません。
そして息子さん二人の事を思うと切ないです。
by みーはー熊 (2015-06-06 16:44) 

にこぱん

本当、何があるか分からないものですね。
家の隣りのご主人が亡くなったのも夜中に突然でした。
あれは心筋梗塞なのかな?一言だけ大きな声をあげて、
気付いた奥さんが呼びかけたものの反応がなかったそうで。
あまりに突然のことだとご家族のショックも大きいですし、
掛ける言葉を選ぶのも難しいですよね。
by にこぱん (2015-06-10 20:58) 

みーはー熊

☆にこぱんさん
本当にビックリしました。
お線香あげに行ってきたのですが、ご主人が つぶやくように『俺…寝てたんだよね』と おっしゃってて、もう何も言えなくなりました。
10年近く前にも 道路挟んでのお隣のご主人がお風呂で亡くなられ、主人と駆けつけましたが どうにもならず…。30台で お子さんはまだ3才でした。
人の一生の何と儚いことか。
切ないです。
by みーはー熊 (2015-06-12 17:36) 

みーはー熊

☆ネオ・アッキーさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2015-06-12 17:36) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2015-06-22 19:42) 

みーはー熊

☆ねじまき鳥さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2015-06-22 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。